いつかまたね交点の先で(AAA名古屋キロク chapter 2)

(chapter 1からの続き)
…念のため、生ちひさんを知っているYちゃんに確認し、初参加とは思えぬ図々しさでちひさんに声をかけ、持参したご当地モノの差し入れを渡しつつ名乗る。そして結果いきなりハグする←
泣かない俺は念願の対面でも泣かなかった。
むしろ嬉しくて嬉しくて、もうニヤニヤが止まらない。
片想いレベルで逢いたかった方にこうして逢えて声を聴いて触れ合えるってすごい。
ネットという、ある意味バーチャルで温度のない世界で出会ったけれど、それでも伝わってくる…と感じた熱量は間違いなかった。
 
生ちひさんは私より少し背が高くて、お肌つるすべで、表情豊か。
筋肉ありそう、きっと無駄なおにくなんてない。
 
会場には手作りのポスターがずらり。
ああああれは私の大好きな草ソファー(←言い方)の萌え袖しょさん…♡
そしてこっちにはポールダンスしょさん…♡♡
(あれ、しょさん以外の記憶ない←)
 
もらったばかりのドリンクチケットを行方不明にしてオロオロして人をかき分け階下のクロークに探しに行き、バッグの中身を全部出してやっと見つけ(チームおっちょこ)また人をかき分けて会場に戻る。
この会場はステージが低いので前数列は座って、とのことで、なのにシートを忘れた私、Yちゃん持参のシート的なものに一緒に座らせてもらう。
ここで気付いたが、そういえば私はスカートである。
タイツは履いてるがスカートである。
どうやって座るんだ俺。
(結果、おおむね正座で過ごした迷惑な最前列)
 
ムスメが高校時代インディーズの半追っかけだったので、ライブハウスには何回か行ったことがあるが、それに比べたら本当にすごい人数!
振り向いたらもう入り口に行けないよってくらい集まっている。
そしておおむね若い(←)
 
ちなみに最前列は膝がステージに付くほど近い。
ステージ上のバミリ位置にそわそわして、指差してYちゃんと「ここって…?」と顔を見合わせる。
 
開演が迫るが、あとから追っかけてくるはずのYちゃんが到着しない。
最寄り駅から会場までの道案内は写真付きでブログに載せてくれているの大丈夫かなと思ったが、後から聞いたら名古屋駅でJRから地下鉄の乗り換えに手間取った模様。
確かにあれはわかりにくい。
昔仕事で週2くらいで名古屋の入管に来てたからそんなに悩まないけど、初めてだったらキレるかも(まさか一度外に出るとは、的な)
 
…話を戻そう。
ツナギ姿のりきさんとまーてぃんさんも裏に引っ込み、いよいよ開演。
コンサート前の高揚感を久しぶりに味わう。
 
 
予定時刻を少し回って、前方スクリーンで映像スタート。
んもうなんなんだよこのハイクオリティ!!
どうしてこういうのが公式でできないJスト!!(←とんだとばっちり)
っつーくらい、のっけから引き込まれる。
以下、AAA blogからお借りしたセットリストに沿って記憶を呼び覚ましてみる。
 
【1部】
 
Memorial Introduction 
※ざわついていた場内がだんだん鎮まっていくこの感じ。
たまらん。
 
Theme of ARASHI 
 
Believe 
f:id:sakura_eyes:20150412225012j:plain
※これかなり観たかったので、いきなりテンション振り切れた。
私の記憶が確かならば、昔お友だちの前でBelieveのさくらっぷのフリをやったらウケた、って、ちひさん書いてらしたことがあった…と。
なにしろBelieveはiPodが固まるほどらっぷだけ繰り返し聴いた(何曲かのうちの)1曲。
しょさんがどこでどんな動きでどんな表情だったかもおよそ覚えている。
だからこそ、その完成度の高さに固まる。
しょさんが降りてきた感。
 
Take off!!!!!
Attack it! 
 
※これはもう盛り上がるしかないでしょうっ!!
この2曲を並べてくるなんて、もう、好きだーーーーーーっ!!!
 
Oh Yeah! 
 
※ひーん。泣く。(←言ってるだけで本当は泣かない)
 
 
※やっぱねぇ、この2曲はライブでこそ!って感じ。
THE・嵐。
ライブに行けてない鬱憤を晴らすかのごとくペンライトを振る。
 
fly on Friday

※ちょーぜつ可愛い例の衣裳で翔ソロ!!
やだもうウチにあの光る竹トンボあったのに〜!!!とずっと心の中で叫んでいた(遅)
そして続けて…
 
 
※これねー、嵐さんのライブの時、笑うほど天上界かつメインステななめ45°でスクリーンもあんま見えなくて、細かいところはほぼほぼ見えなかった。
あとからDVDで確認した感じだったけど、目の前で再現されるあのダンスを見られて…
智くんらしい細かくひねりの利いた振り付けが好き。
(語彙力ェ…)
 
full of love
Firefly 
 
※あー!好き!!Firefly!!Snowflake!!
Snowflakeを観ながら、ウラアラSTのおじゅんを思い出したのは私だけだろうか(きっとお前だけだよ。)
 
秘密 
f:id:sakura_eyes:20150412225102j:plain
※そこにはにのちゃんがいた。
そのうち着ぐるみーズも出てくるかと(ないない)
 
Happiness 
Troublemaker 
LIFE 
恋はブレッキー 
 
※トラメ好き♡ブレッキーも好き♡♡
 
君は少しも悪くない 
Cry for you 
f:id:sakura_eyes:20150412225120j:plain
※これももんのすごく!観たかったやつ。
特ににのみやさんが指をクロスしてぴやってするとこ(←それたぶん伝わらない)つまり色気だだ漏れてるとこ。
んっはー!!
変な声出たよ、リアルに。あかん。相手はおんなのこ(そこか)
f:id:sakura_eyes:20150412225206j:plain
これあまりに好きで写メ撮りまくってたからもう1枚。
 
Zero-G 
f:id:sakura_eyes:20150412225545j:plain
※この曲がちひさん=翔さんに見えた率いちばん高かったかも。
(ちひさんは智担さんだけど、翔さんに見えることが多い気がする…私が翔担だからか?)
 

ここで第1部終了。
ツナギ姿のりきさんが現れレクタイムに突入。
レク①は10秒チャレンジ糸通し(ROGAN泣かせなヤツ)とかじゃんけんとか、VSでおなじみ布引きとか。
私はひとつも掠らず、Yちゃんが布引きにチャレンジするも残念賞。
りきさんmadeの嵐さんワッペン素敵だったなぁ♡
 
しばしの休憩。
この隙にAAAオリジナル嵐カラーのカクテルをオーダーする。
赤はジンベースで炭酸水とストロベリーシロップ。
ちと甘め。
カクテル片手に席に戻ると、開始ギリギリに着いて1部は後ろで観ていたYちゃんが合流していた。
ネットでもお話ししたことない全くのハジメマシテなのに一瞬で馴染む。
ちなみにYちゃん、自称人見知り(……)
このあとの第2部では噂通りのノリノリハイテンションっぷりを楽しませていただくことになる♡
 
 
【2部】
 
Dance in the dark
f:id:sakura_eyes:20150412225610j:plain
※っちょーかっこいい!!
おじゅんのセクシーさとかっこよさが詰まっている。
となりのYちゃん絶叫。
 
モノクロ 
f:id:sakura_eyes:20150412225640j:plain
※この2曲、本家のライブでも崩れ落ちるほどかっこよくて本当に好きな流れ。
潤ソロからの繋がりがそのまま表現されていた。感激。
そして冒頭、圧巻の5人ソロパート。1人で5人を演じ分けるちひさんに見惚れる。
ああああああああっ!智くん!いま翔さんっ!ぎゃー!!
(うるさいよ)
それにしてもちひさんの腹筋と背筋、いやきっと全身の筋肉、すごい。
サポートなしで椅子プレイ、ここでも変な声出た。
 
(アクセントダンス)
 
※ゲフンゲフン。
たまらん。かっこいいとしか言えない。
ダンス知識皆無だけど、これわりと男性的なダンスだと思うけど、本当にキレッキレ。
足の先から指の先、背中も頭も腰も、全てに神経が行き届いている。
 
P・A・R・A・D・O・X 
f:id:sakura_eyes:20150412225716j:plain
※あのぅ…。
なんか本家よりかっこいい気がするのは気のせい?
正直私、最初にこの曲振り付け見たとき軽く笑えてしまったのだけど(しょさんしか目に入ってないせいじゃないよね?ね??)ちひさんが踊るそれは、どこを切り取っても確かにかっこいい。
にのソロパートの腰で悲鳴が上がるのも納得。
ああ、その滑らかな腰を少しだけしょさんに分けてあげて…(をい)
 
 
f:id:sakura_eyes:20150412225734j:plain
※会場に悲鳴(おそらく智担の皆さまを中心に)
 
むかえに行くよ 
YOUR SONG 
CARNIVAL NIGHT part2 
ファイトソング 
Still... 
 
※「むかえに行くよ」の世界観がハマりまくりの映像にやられる。
そしてついらっぷに力が入るStill...。
 
Monster 
 
※これまた悲鳴(おそらく智担の…以下略)
 
Yes? No? 
Love Situation 
f:id:sakura_eyes:20150412225802j:plain
※キタコレ!!
ちひさんがラインストーン植えてた(違)ホンモノと見紛うTシャツ!!
めちゃくちゃかわいい曲なのにダンスはけっこうハード目?
アラフェスで嵐さんハァハァしてたなー、とDVDの映像を思い出す。
 
STORY 
negai 
花火 
Once Again 
 
※Once Again〜!!
私の初生嵐(←6/1ナゴヤドーム櫻井骨折記念日)想い出の1曲…(感涙)
余談だが、このあたりでさっきのカクテルが効果を発揮し、膀胱がそっと暴れ始める…(をい)
 
Hit the floor 
f:id:sakura_eyes:20150412225831j:plain
※悲鳴(おそらく智担の…略)
この衣裳の再現性は本当にすごい。一見地味なのにライトに当たって動くととても美しい。
ダンスの再現性もまた然り。
無重力。
ライブでは遠くてよく見えなくてジタバタするけど、それを目の前で観られる幸せ。
 
曲終わりで後ろの人をかき分けかき分けトイレに。
前の人がやけに長いな〜と思ったら男性だった。そしてタンクに水が溜まってなかった(察して)
ちなみにトイレは1フロア1つ。
つらたん。
まぁどうにかVの間に済ませて席に戻る。
(かき分けられた皆さまにはたいへんご迷惑をおかけしますた)
この時、入り口に置かれたベビーカーを目にしてハテ?と思ったのだが、のちにその持ち主が判明して大いに納得する。
 
スパイラル 
言葉より大切なもの 
感謝カンゲキ雨嵐 
 
※これもライブ感がたまらない1曲。
いとおしさは〜あらっし〜♪(全力で叫ぶ俺)(しかし黄色い声は出せない俺)
 
遠くまで 
5×10
 
※これあかん。これ泣くヤツや。(←だから言ってるだけで…以下略)
 
Disco Star 
f:id:sakura_eyes:20150412225853j:plain
※間違いなくいちばん盛り上がったのはこの曲だろう。
衣裳を作る工程をTwitterで見せていただいていたのできっと…!と思ってはいたけど、んふふふ私これ初見!動くディスコスター様初見!!
(なんだかんだWSも録っただけで観てない)
いろんなものを振り切って恥じらいを捨ててディスコスターをやりきった(と聞いている)相葉ちゃんが見えた。気がする。
いやほら本家を見てないからね?
でも、ああ、きっと相葉ちゃんこういう表情する!!って何回も思った。
f:id:sakura_eyes:20150412225927j:plain
ディスコスターCALLもすごかった。
Jストさん、THE DIGITALIANのDVDはよ!!(←流れ弾)
 
熱狂の余韻を保ちつつ第2部終了。
 
-レクタイム・休憩 -
 
レク②は全員でちひさん相手にじゃんけん勝ち抜け、なかなか勝てない。
勝てても2回。
こちらの賞品は飾られたポスター。
ああ草ソファーしょさん欲しかったなぁ…(弱い己れを恨みたまえ)
chapter 3に続く…。