いつかまたね交点の先で(AAA名古屋キロク chapter 0)

「AAAってなに?」っていうお友だちのために現代用語の基礎知識より(ウソです)
 
AAA-ARASHI AMUSUMENT ARIA-とは。
移動遊園地をイメージした大規模嵐会を主催されてきた4人組。
 
嵐さん5人のダンスだけでなく煽りも仕草や表情までも1人で表現するDancer ちひさん、
まるで6人目の嵐さんがいるような再現性とオリジナリティある衣裳を作るStylist ゆいさん、
本家のMVよりクオリティ高く愛情溢れているんじゃないかと思う映像を作るEditor まーてぃんさん、
AAAの元締(←語弊)もといまとめ役、mixiコミュニティ管理人のGeneral Manager りきさん。
 
詳しくはアメブロ
もしくはmixiページ
こちらをご覧いただいた方が早いし間違いない…。
 
 
AAAの存在を知ったのがいつなのか、残念ながらはっきりとは記憶にないが、たしか「第2回名古屋で機材クラッシュ」をリアルタイムで耳にしているので、その前から気になる存在として心に留めていたはず。
そして、このトラブルへの 対応能力の高さに、「この人たちはホンモノや!」と一気に熱量が上がった。
ジャンルは全く違えど、 数年PTAを仕切って各種イベントや事業を立ち上げ実行してきた経験上、どんなに準備を念入りにしても当日なにかしらのemergencyが降ってくることはままあり、主催者側はその事態にいかに柔軟かつ迅速に対応できるかがキモだと思っていて、だからこそ彼女たちの反射神経に惚れた。
 
その熱量を持ってしても、1人で(若いファンが集まるような)(←クラブのイメージ)イベントに参加する勇気が出ず、エントリーを見送った第5回名古屋。
しかしその後、あらゆる条件をはねのけて何が何でも逢いに行きたいと決意するに至るのだが、それについてはchapter 1にて綴ることにしよう。