いつかまたね交点の先で(AAA名古屋スピンオフ:完結編)

さてスピンオフ。

誰も求めてないスピンオフ。
 
今回の名古屋行き。
最初は家族と合流してそのまま翌日三重(長男一家のところ)へ行く…予定だったのだが、年度末で長男が忙しすぎて無理っすと言われ(←一応公務員なんだがな)延期になったので、日帰りでも行けるけど、去年は結局どこにも遠征してないしこの際泊まってしまおう…なんなら翌日はひっさびさにジャニショも行ってしまおう!ということで(前置き長いよ)
 
起床後、買っておいたバナナを食べ、お湯を沸かしてお茶を飲んでまったりしてからチェックアウト。
外は予報通りの小雨。
折畳傘をさして地下鉄駅へ向かう。
 
駅近くには関ジャニさんのめっちゃ楽しそうなオロCポスターが。
ちょい淋しいしょ担。
いや、何回もポスター祭りやっていただいて楽しかったっす。
感謝感謝。
うん。(←言い聞かせるテイ)
 
 
ホテルの最寄駅からジャニショのある駅までは地下鉄2駅。
昔、仕事でしょっちゅう名古屋に来ていた頃によく使った路線なのでスイスイ。
しかし雨だし少し歩くし狭いからなと駅のコインロッカーに無駄に重いバッグを入れていく。
f:id:sakura_eyes:20150419222703j:plain
どうでもいいところでついこの数字を選んでしまう不治の病…。
 
 
駅を出ると濡れそぼったサクラの木。
一応ね。
f:id:sakura_eyes:20150419222635j:plain
 
ジャニショは未だかつて名古屋でこれほど人がいるのを見たことがない、という程度には賑わっていた。
今回は嵐さんエリアのみ、比較的空いていたので、眼鏡装備して舐めるように(やめい)見る。
くっそう今回のMVおしゃしんどれも捨てがたいジャマイカ!!
(しょさん5枚中4枚セレクト)
時系列を遡って悩みつつ迷いつつガシガシと数字を書き入れていき、いつものように他メン各1枚、集合あれこれを。
もうめっきり翔潤クラスタなのでついついこの2人を選んでしまう…てへへ。
 
 
ご予算ピッタリで記入し終えてレジ列へ。
知らぬ間にシステムが少し変わっていて、レジまであと3人くらいになったら、マーカー持ったおねえさんが確認に来て、注文書に色分けして回収。
レジでその色を言ってくださいとの指示で、以前と違い先に写真を集めてくれるらしい。
ほほー。
 
サクッとお会計してサクッと外へ。
相変わらず小雨。
 
駅へ戻り、次なる「名古屋に来たら寄りたい」スポット、東急ハンズへ。
(浜松にはないんだよ…)
入り口のお茶屋さんには時節柄桜のコーナーがあり、ついつい引き寄せられて、めちゃくちゃ好みの湯のみがあったのでついつい買ってしまう。
f:id:sakura_eyes:20150419222751j:plain
お茶を入れると形がよく分かる。
f:id:sakura_eyes:20150419222856j:plain
かわええなぁ。
うふん。
 
 
ハンズの各フロアをニヨニヨしながらうろつき、ちまちましたものを買い、お土産を買うために名古屋駅へ。
デパ地下でオット向けにゆかりせんべい購入。
f:id:sakura_eyes:20150419223209j:plain
(お察しの通りパケ買い)
 
他には特に見るものもないので(デパートで買うものはないなぁ)帰途につく。
名鉄もJRも座れてラッキー♡
 
本社駐車場にお泊まりした愛車も無事で(笑)、日常に帰宅し、夢のように楽しかった名古屋旅が終わった。
 
あ、1つ前のに書き忘れちゃったけど、Yちゃんからのお土産はこれ。
f:id:sakura_eyes:20150419223011j:plain
さすがだ関西魂。
f:id:sakura_eyes:20150419223121j:plain
(1つ1つのコメントがオモロすぎ!)
 
 
AAAは今回の名古屋を区切りとして活動休止を決めていらっしゃる。
ちひさんのダンス動画はまだ観られるけれど。
でも、ただの希望的観測だけではなく、いつかきっと4人のAAAに再会できる日が来る気がするのだ。
 
普通に生活していたら、おそらく出会うことのなかった多くの方たち。
嵐さんと、AAAという横糸引き寄せられて、交点ができた。
 
私は運命論者で、どんな出会いもできごとも偶然ではなく必然だと思っている。
 
 
"いつかまたね交点の先で"
 
今回出逢えたすべての人に、また逢えることを信じて。
長すぎ、時間かかりすぎのこのキロクのすべてを、ここで閉じることにする。
 
 
(ご精読多謝)