いつかまたね交点の先で(AAA名古屋キロク chapter 5:Aらば★会)

(chapter 4からの続き)
 
さて2次会というか第2部というか、とにかくwktkでたどり着いたAらば★会会場。
持ち込み可の会場ということで、おば…おねえさん3人組はコンビニで小麦ちゃん一番搾り)その他を調達して向かった。
 
…なんてこったい会場の写真がない。
おしゃれなワンルームマンションのような作りで、キッチン付き。
リビングにはソファがいっぱい、キッチンはアイランド型というのかな?カウンターにバーチェアみたいな椅子。ダイニングテーブルもあった。たぶん。(←)
 
 
会場には桜が。
f:id:sakura_eyes:20150418155224j:plain
インドアお花見。
キレイだったなぁ。
 
壁には若いのから最近のまで嵐さんのお写真いっぱい。
んひゃあ♡
お見せできないがこれだけあると圧巻!
 
キッチンではAらば★会のスタッフ様が美味しそうな料理の数々を作ってくださっている。
おそるべき手際の良さ!
どうしよう主婦歴まもなく29年(ぅげっ)の俺…。
なんとなく一番奥に陣取ってしまい、ほぼほぼ何もしないで座ったままだった俺…。
 
 
Oさんの手によるカトラリーや名札に参加者のテンションだだ上がり。
f:id:sakura_eyes:20150418155051j:plain
なんだろうこのクオリティの高さは!!
かわいいランチョン、汚すともったいない〜っと、みんな使わずに丸めてお持ち帰り。
(ある意味本末転倒)
 
用意してくれた紙ナプキンもかわいいっ!
ちゃんと5色。
f:id:sakura_eyes:20150418155128j:plain
謹んで赤。かわいいっ!!(大事なことなので2回言いました的な)
 
お隣りになったのは同担Tさん。
今日はどこから〜という話から、Tさんのご実家と我が家がめちゃくちゃ近い(町内!てか徒歩5分レベル!!)ことが判明し、さらにモサクライ愛好の同志とわかり、非常にテンションがあがる。
 
Tさんが持ってきてくれたお土産。
f:id:sakura_eyes:20150418155200j:plain
例のアレ♡
実物見られるとは♡♡
Tさんありがとう〜!!!帰省したらデートしようね♡(ここで言うか)
 
お土産あと2つ。
話題(らしい)レインボーラムネとハワイのお土産といえばコレ的なマガダミアナッツのチョコ。
f:id:sakura_eyes:20150419002354j:plain
あぁ、うなぎパイ持っていけばよかったなぁ。ゴメン。

 
まずは自己紹介。
海馬が老化しているので全然覚えられなくて申し訳ない…
AAAでも近くだったJさんしかわからない…(をい)←お話しできなくて残念
美味しい手料理をいただいた後は、クイズ大会。
fさん監修クイズ(映像付きの本格派!)はそれにしても難しかった…10点満点で2点……。
クイズの景品で壁に貼られたあれやこれやから好きな1枚をいただく。
(その後2枚目もいただいた)
 
素敵な差し入れ(全部違うティーバッグつめあわせ)あり、今日はいらっしゃってない方も含めてAAAを支えてみえた方たちからのメッセージVあり(Still...とともに)なんだか慌しかったけれど充実して楽しい濃厚な時間だった。
その素敵なティーバッグ100の中から色だけでつかんだ1つが
f:id:sakura_eyes:20150418231118j:plain
鬼の焙煎…。(手前右)
あ、これまだもったいなくて飲んでないっす。
6/17あたりに美味しいスィーツのお供にしようかなと。
 
 
もう最後の方はひゃーとかぎゃーとか言いながら(チェックインの時間が…汗)それでも最後にちひさんともう一度ハグし、りきさんに握手を〜と迫ってハグしてもらい、まーてぃんさんと握手ぶんぶんし、おねえさん3人組会場をあとに。
ホテルはYちゃんたちと近いところで押さえたので、タクシーを拾い一緒に乗り込む。
私の泊まるホテルの方が手前だったので、そこでYちゃんYちゃんと(分かりづれえ)別れる。
 
チェックインして一旦部屋に入り、荷物を置いてすぐコンビニへ行って食糧調達。
風呂上がり、1人打ち上げは桜さくらんぼ。
つまみはたしかコールスローと高野豆腐の煮物(VIVAコンビニ惣菜)
f:id:sakura_eyes:20150418155256j:plain
非力なドライヤーで髪をどうにか乾かし、値段のわりに広いベッド(セミダブルだった)で多幸感に包まれながら眠りに落ち、私の最初で最後(仮)(←しつこい)のAAAの夜は幕を閉じた。
 
 
 
自分なりにこの多幸感を分析する。
 
ツアーに行けなくてカッスカスに枯渇していた生嵐が、疑似的かも知れないがたっぷり補充できた。
会いたいとずっと願ってきた人に会えた。
こんな私に会いたいと言ってくれる人に会えた。
久しぶりにハジメマシテの人とたくさん会って話しができた。
そして、『誰も傷つかない、イヤな思いをする人がいない』時間を過ごせた。
 
嵐さんのコンサートは、その時間の楽しさの分、終わってからいくばくかの寂寥感に襲われることがあるけれど、そういう気持ちは湧いてこなかった。
たとえ目の前を愛する彼が通っても、終わってみるとあれは夢か幻か…と思うような嵐さんとの時間に比べ、AAAでは、演者もスタッフも生身のひとであると、リアリティを持って感じられる。
 
…なんてことを考えた。
(すぐ理屈でなんとかしようとする翔担の悪癖)(いやだからきっとオマエだけだよ。)
 
 
3週間が過ぎてもまだ思い出すと幸せな気持ちになれる、そんな時間と空間と出逢いを作ってくれたAAAとAらば★会の皆さんに、今さらながら改めて"沢山の愛の言葉しかもう本当になんにもないの"ありがとう。
 
 
 
(あとはスピンオフ、翌日のあれこれ少しだけ)